2009/01/06

Dropbox

Dropbox - Home - Secure backup, sync and sharing made easy.

今更ですが先日ノートを買ったので導入してみました

とりあえずV2CのログとFirefoxのプロファイルを突っ込んでおきました
ちなみにPCの構成はデスクトップ、ノートのどちらも
WindowsXPとFedoraのデュアルブートになってます

V2CのログはWindowsXP、Fedora間でも問題なく同期してくれます
プログラムのディレクトリをごっそり共有しているので当然ですが

しかしFirefoxのプロファイルとなるとWindowsとLinuxのプロファイルでは
多少互換性が無い様で(ディレクトリの記述方法が違ったり)面倒でした
とりあえずメインPCのWindowsXPのプロファイルを共有しておいて
WindowsXP間はそのまま使用で問題無し
Fedora側では必要なファイルのみリンクを張ることで対処しています

WindowsXPでジャンクションを作成するには
(ディレクトリのみに張れるシンボリックリンクの様なもの)
以下の linkd.exe を使用する方法が参考になります
ジャンクション機能を使ってフォルダをマウントする − @IT

0 件のコメント:

コメントを投稿