2009/04/07

コンタクトレンズ始めました

まつ毛がものすごく下を向いているので
瞬きをする度に角膜を傷つけてるとかなんとか
実は結構前から眼科で言われていました

全然良くなる気配がないので対策をしようという話に
で、物理的にガードするためコンタクトを入れることになりました
自分はメガネ派なんだけどなぁ
目が細いので苦労しそうと思いながら作りに行ってきました

やっぱり入れにくかったです

まず、目が悪すぎてコンタクト自体がはっきり見えないので
鏡を見ながら目と指の位置を合わせてほとんど勘
あとやはり目が細いのですんなりとはいきませんでした
慣れればどうってことはないと思いますがしばらく大変そう

ちなみに指導をしてくれたお姉さんに聞いたところ
片手でできる人もいるとのこと、すごすぎる

0 件のコメント:

コメントを投稿