2009/05/11

金井寿司

昨日は母の日でしたね
ヴィレッジヴァンガードで変わったハミガキ粉を買いました
ずっと前から置いてあったので知ってる人も多いと思うけど
いろんな種類があって今回は「紀州梅」と「エスプレッソ」を購入
調べてみたらブレスパレットという商品らしい
おもしろ商品だから使わないと思うけど1度くらいは試してほしい

で、タイトルの「金井寿司」です
場所は東京都品川区の大井町駅すぐ近く
父親が「祖母を連れて行くから一緒に来ないか?」と言うので参加
調べてみたら結構有名みたいですね、知らなかった
小学生低学年くらいの頃に行ったことがあるなぁとうっすら記憶にある程度
よく考えたら実家の近くなのに今回で2度目です
ちなみに店長さんは父親の高校時代の柔道部の後輩らしいです
うちの親父が先輩って呼ばれてた、、
このお店の名物は「穴子の笹焼き」と鮪の「焼き寿司」
日本酒を飲みながら、あーどっちもとてもおいしかったです
食べ物のレビューはすんごく苦手なので他の方のサイトを参考に、、
(今度友人のAreth-Wでも連れて行こうかな、よく食べ物日記書いてるし)
しかし急遽呼ばれたのでカメラを持って行かなかったのが残念
滅多に行かないお店なので写真くらいは撮っておきたかったです
少しわかりづらい場所なのでグーグルさんで見てから行くことをお勧めします

0 件のコメント:

コメントを投稿