2009/05/19

確実に目が悪くなっています

視力は安定しているのですが白内障があり見え辛いです
生活には問題ないレベルですが文字の認識が少し厳しい
(黒地に白文字&ボールド体にするとかUIのテーマ工夫しようかな)

左目は眼内レンズなのでもうその心配は無いのですが
右目が退院当初よりかなり白くなってきています(退院直後は普通だった)
左目の視力が良ければ特に問題ないと思うのですが
あいにく視力は 左 < 右 なのでそううまくはいかない状況です
前回病院に行ったときにはやはり手術した方が良いとのこと
右目は網膜剥離の心配も少しあり手術を2度に分けるのは
リスクが高いのでついでに中も弄るそうです
もう入院は嫌なんだけどなぁ
会社を退職した判断が正しいと感じるのはなんだか複雑な気持ちです

ちなみに網膜剥離でなんらかの手術をすると白内障になる可能性が上がるそうです
もちろん手術前にその説明はされていたので承知していた事ですが
まさかこんなにすぐ見え辛くなってくるとは思ってもいませんでした
何事も「自分は大丈夫だろう」と思うのは大間違いですね

0 件のコメント:

コメントを投稿