2009/09/10

入院しなくても大丈夫っぽい

また入院とばかり思っていたのですがなんとか免れそうです

月曜の診察で入院、手術日が決定する予定でしたが
診察時にレーザーでなんとかなるかもしれないと
(範囲も狭いし思ったより進行していないため)
しかし剥離している部分に水が入っているのでそのままでは無理
ガスを入れるが俯きの姿勢をしなければ剥離している部分に当たらないとの事
レーザーで済むなら手術するより格段に負担が減るので賭けてみることに
あまり期待しないで、ダメだったら手術するという方向でガスを入れて帰宅

火曜の朝一にまた診察、剥離している部分の水が引いていればレーザー
9時からの予約だったけど9時20分くらいに到着、先生が待ってた、申し訳ない
幸いレーザーを撃てそうな状態だったのでやってもらう
木曜まで俯きを継続して様子を見ることに

木曜(今日)、一応今のところレーザーで固めた部分は大丈夫のよう
レーザーは処置をしてから完全に固まるまで1週間程度かかるので
来週再度診察、その時点で固定されていれば手術は必要ないとのこと
それまでできるだけ安静にする、ガスが残っているうちは出来るだけ俯きをする

ということで来週の診察で何事もなければ入院&手術の必要はなくなります
もちろんこれからも定期的に診察を受けなければいけませんがとりあえず一安心です

0 件のコメント:

コメントを投稿