2009/11/22

2日目は特に予定なし

予定とかなにも決めてなかった為特にやることがない、、
宿の人に「なんかないっすかね」って聞いたら爪木崎は景色がよいらしい
てことで伊豆急下田の駅から爪木崎行きのバスに乗って行ってきました、確か420円
爪木崎は水仙の群生地らしい、時期は12月末頃なのでまだ見れなかった
あいにく天気が悪くて雨は降らなかったけどめちゃくちゃ風が強い、もう飛ばされるってくらい
一応灯台まで行って海見てすぐバス停付近まで戻ってきちゃいました

で、帰りのバスが来るまでお茶飲んでたんだけど売店のおばちゃん達が騒がしいので
どうしたのかと聞いてみたら岸から少し離れた岩場に人が
どうやってそこまで行ったのかわからないけどとにかく狭い岩場に人が1人居て
風のせいで強くなってる波をもろに被ってた、、
その人は釣りしてたみたいだけど天気悪いから海が荒れそうだとか少しも考えなかったんだろうか
おばちゃん達が海上保安庁に電話するとか言っていたので暫くすれば助けが来るんだと思うけど
波が強いし浅い所だと思うのでボートや船で近づくことが難しいはず
あの人は大丈夫だろうかと思いながら伊豆急下田まで戻りました

その後駅の近くをうろうろして昼食を食べてまたうろうろして3時半くらいに宿に戻り
今日からは偶然他の宿泊客がいないそうなので貸切温泉にだらだら入ってました

0 件のコメント:

コメントを投稿