2010/07/06

Linuxにastah*をインストールしてみた

astah* community 概要

UMLを書かなければいけないことになったのでastah* communityをインストールしてみた
Eclipseのプラグインとかもあったけど以前ちょっと触ったことがあったのでこっちにしてみた
システム要件の所を見るとわざわざ Linuxはサポート対象外 と書いてあったので
あぁ、動くんだな、と察しました、FAQにもそれらしい記述がある
ちょっと面倒だけどユーザー登録してここからログインするとダウンロードできる
ちなみにきちんとWindows以外の環境用にzipが用意されていたのでそれをダウンロード

スクリプトが用意されていたので起動はこれだけだった、親切すぎる
ちなみにフォントの設定をしていないと文字化けするので注意

$ sh ./astah


確認した環境

$ uname -r
2.6.32.14-127.fc12.x86_64
$ java -version
java version "1.6.0_20"
Java(TM) SE Runtime Environment (build 1.6.0_20-b02)
Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (build 16.3-b01, mixed mode)

0 件のコメント:

コメントを投稿