2009/04/28

Hackintosh

最近Hackintoshに興味があってHP Mini 1000でごにょごにょやってました
ライセンス的にグレー、いや黒なので詳しくは説明しませんが
一応無線LANなど全ての機能をきちんと動かす所まで成功しました
動作速度もネットをするなら問題ないレベル

しかしライセンスの問題をクリアできても常用する気にはなれなさそう
デザインは割と好きだけど思ったより使いやすくはなかったし
画面が狭いから上のバーが邪魔だったけど隠すことができなかった
(もしかしたら隠す方法があるのかもしれない)
Webで殆どのことができてしまう今、OSってあんまり関係ないなと実感
それなら金が掛からないLinuxでいいやと思ってしまう
見た目だけなら似せることもできるし

あとLinuxに慣れすぎたせいか色々な所を細かくカスタマイズできないと
気が済まない体質になってしまった、少し物足りなかったです
あ、でもAppleが嫌いって訳じゃないです
ハードウェアのデザインとか結構好みだし欲しいと思う
もう少し安ければ、もう少し、、OS無しでいいから売ってほしい
キーボードも一般的なキーでお願いします

キーボードで思い出した、Windows搭載機でもそうだけど
Windowsキーいらない、いらないと言うかWindowsのマークがいらない
あれって多分商標だろうしもしかしてあのマークを付けるとMicrosoftが
いくらか援助してくれるとかあるのだろうか

0 件のコメント:

コメントを投稿