2009/11/30

おかしな話だよね

「iPhoneワーム」開発者に仕事のオファー——セキュリティ・ベンダーは憤慨 : セキュリティ・マネジメント - Computerworld.jp

ウイルスの作者が就職するってよくある話だけどなんだかなぁ
SSHのパスワードをデフォルトのままにしている人なんてたくさんいたみたいだし
(ちなみに自分はRSA認証にしてた)
みんなそれを知ってたけど誰も侵入なんてしなかった(と思う)
それは悪いことって知ってたから
やっぱり人は「基本的には善」ではないんだなと感じます
てか、この人はなんで逮捕されないんだろう
ウイルス作ってばら撒いて逮捕もされないししかも就職できるっておかしいよね
それなら俺も作るよ、って思ってしまう
(日本では間違いなく逮捕されるし就職もできないと思うけどね)
能力の評価に人間性が含まれるか含まれないかの違いだと思うけど
こういうのって文化の違いなんですかね

0 件のコメント:

コメントを投稿