2009/11/07

みんなの憧れのRealforce

【PC Watch】 ダイヤテック、「Realforce」の数量限定モデル5種類 〜無刻印や押下圧オール55g/30gモデルなど

ダイヤテックから11/25に発売です
数量限定で無刻印モデルがそれぞれ100台、刻印モデルがそれぞれ200台となっています

Realforce91UBK 無刻印 (NG01N0)
日本語91キー、30g/45g/55g
19,800円
Realforce 108UBK 無刻印 (SJ08N0)
日本語108キー、30g/45g/55g
20,800円
Realforce 91UBK ALL55g (NG51B0)
日本語91キー (日本語かななし)、55g
20,800円
Realforce 108BK ALL55g (SJ58B0)
日本語108キー (日本語かななし)、55g
21,800円
Realforce108UBK ALL30g (SJ38B0)
日本語108キー (日本語かななし)、30g
21,800円


自分はあんまりキーボードに拘ったことはなくて昔は1000円くらいの適当なやつ
研究室では誰かが置いていったHHK Liteを使ってました
大学の時「少しは拘れよ」って言われて今のMajestouch Miniに変えてみたんだけど「特に…」て感じ
不満といえばもう少し軽い方が打ちやすいかもしれない、程度
茶軸だけどこいつは何グラムなんだろ (45g±20みたいです
あとLEDが青で眩しすぎるのはなんとかしてほしい、たしかCapsLockのLEDが壊れてて点かない、使わないけど
好きな所は表面のコーティング、シリコンだかゴムだか知らないけど、ただ汚れが付きまくるのは欠点
なかなかキーボードが壊れることはないと思うけど1台しかないので壊れたら面倒な事になる
壊れる前に次に購入する物を検討しておこうと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿